e-solution department

 「ERP」とは、Enterprise Resource Planning すなわち、会社の基幹業務をコンピュータシステムを利用して、管理するシステムのことです。「統合業務パッケージソフト」ともよばれます。情報化の進む現在、社内業務のコンピュータ化は、必須です。必要な機材(パソコン・プリンタ・ソフトウエア)は、当社より、ご提供します。また、導入・運用につきましても、当社がバックアップいたします。
業務システムの手順
一般的に、給与計算は面倒くさいと思われがちです。しかし、給与計算ほど、パソコンを使って簡単に自動化できるものはありません。パソコンを使うと、月々の給与明細書をはじめ、源泉徴収、賃金台帳、年末調整といった各書類を短時間で作成することが可能となります。まずは、身近な、給与計算から、社内業務をコンピュータ化するのが、ERPの第一歩です。
@パソコン・プリンタの設置  ※1
Aインターネットの接続設定
 さらに、財務会計システム、販売仕入管理システムといった各種業務システムを利用することにより、事務処理の効率化と、リアルタイムな経営情報の把握を実現することができます。もちろん、導入にあたりましては、当社にて、サポートいたします。
B給与計算ソフト、各種業務
        ソフトのインストール
※1、すでにパソコン等がある場合、
     ソフトウエアのみの導入も承ります。
※2、操作指導回数は、導入する業務システムによって、変わります。
※3、HSSサービスの料金には、
電話やEメールによるサポート
     のほかに、各システムのバージョンアップ料金も含まれます。
Cソフト操作指導
        (2〜3回程度) ※2
DHSSサービス(有料)
          へのご加入 ※3
給与奉行
給与入力画面
商蔵奉行
売上伝票入力画面
勘定奉行
仕訳帳入力画面
←戻る 次へ→